さらば街角の陳さん

日々の情報をアップデート

真剣に生き過ぎるから、人生オモロないねん

 

あのね、もうどうでもええわ、正直。
「より良く生きる」とか「自己の成長」とか
 「金より精神性」とか「戦後GHQが日本を」とか
「果糖ブドウ糖液糖」とか「何が真実やねん」とか
大峠を生き残るためには」とか・・・いらんね(笑)
 
どっちでもええ。
 
「絶対オトコに騙されてるわ」・・・騙されたらええ。
「常務はヒトを見る目がない」・・・だから無いねんて(笑)
「会社は奴隷工場かよ!」・・・そういうシステムです。
「あの人入院するねんて」・・・お大事に。
「けんかはしたら、アカン」・・・ほっとけほっとけ。
 
色んなああやん、こうやんはホンマにそうなん?
渦の中に入って右往左往することないで。
右往左往したかったら、したらええけど(笑)
本気にすることないねん。
 
首相の息子は階段で寝そべって、
ゼレンスキーは被爆地広島で武器をねだり、
ガーシーが帰国して、皆知ってたYOUの趣味が発覚。
アホ過ぎて笑ろてまうわ。
 
優しい人に。人格者に。気高い人に。持続可能なLGBT
世界から貧困をなくせ。人類に愛と平和を。
ケッ、24時間テレビかよ(笑)
真に受けてどうすんねん。
真に受けてもいいけど。
 
要は自分が面白かったら、なんでもええ。
夢も過去も現実も。
低俗でも、ちっぽけでも、しょーもなくても。
壮大な夢、偉大なるゴール、トラウマの癒し。
いらんいらん、そのまま行け!(笑)
 
金にならへん仕事?変化のない毎日?引き籠りの週末?
夜中にラーメン食べちゃった。
マトモに付き合う気のない男?上等やんけ(笑)
 
こうでなきゃならないなんて、何もない。
自分が面白がれるかどうかが、全てのベース。