さらば街角の陳さん

日々の情報をアップデート

Youtubeにアップロードした動画は差し替えられるのか?

一度Youtubeにアップロードした動画の変更はできるのか。

できません(笑)

 

先日2本の動画を編集して、入れ違いにアップしてしまいました。

話の内容とサムネイルが違う事で気が付いたので、

サムネを差し替えて、手当をしようと思いましたが、

残念ながら、ご丁寧に動画のラストに入れたクレジットも

入れ違いになっていたので、動画は一旦削除。再度アップしました。

 

このようにすると、以前の動画のアドレスが引き継げないため、

頂いたコメントやイイネの数などが、白紙に戻ってしまいます。

また、視聴回数もゼロに戻ってしまうのではないでしょうか?

 

このような大幅な勘違い編集でない限り、

中身に変更点があれば、概要欄でメンションすることができます。

またYoutubeのエディタ機能をつかって、

多少のカットなどの編集や、ぼかしをつかって見えなくする方法はあります。

 

動画はよく確認してアップしないといけませんね(笑)