さらば街角の陳さん

日々の情報をアップデート

Youtube動画をラジオ的にアップする

Youtube動画をラジオ的にアップする

 

私は思いついたことや考えをYoutubeにアップしているので、

できればその場ですぐ撮らないと忘れちゃいます(笑)

ですが、顔を出して撮影する場合は、衣装にメイク、大変ですよね。

それが楽しい部分でもあるかもしれませんが。

 

私はそんな時はラジオ的に音声のみをアップロードしています。

カメラで音声を録音してから、音声だけをいったん保存し、

ムービーメーカーで音楽として、画像に載せます。

 

私は自分をで撮った風景の動画や写真に音声を付けていましたが、

無料で動画をダウンロードできるサイトもいくつかあるようです。

 

フリー素材館

http://www.namaewallpaper.com/movie/

 

動画素材ドットコム

http://xn--hhro09bn9j8uh.com/

 

 

いくつかダウンロードしてみましたが、

動画の間に挟み込む短い素材が多い印象でした。