さらば街角の陳さん

日々の情報をアップデート

うわぁお!ChatGPT!

AIに聞くことなんか何もないわ~とスルーしていましたが、

仕事上欲しい機能が出てきまして・・・ChatGPTに聞いてみました。

「エクセルファイルを開いた際にシートが複数枚ついていた場合、

アラートを出す方法はありますか?」

 

ChatGPT・・・Pythonのコードを書いてくれました(笑)

おおーい!今まで私が会社でやってきたデジタル革命は何やってん!

プログラムもコードも何も知らない私が、

一からネットに落ちてるコードを拾いまくって、それをつぎはぎして

必死で作ったVBA社内システムは(涙)

全社大会でコードを披露して、2位を取ったプレゼンは何やってん!

「あの大阪の女の子、ヤバいな」と言わしめた、伝説のプレゼンは!

 

笑かすわ。

 

Python使いたくないというと、VBAのコードも書いてくれました。

プログラマーいらんやん・・・


www.youtube.com