さらば街角の陳さん

日々の情報をアップデート

【アルコール依存症】+ ひきこもり 対策はあるのか?!

上記の定義から言うと、私は引きこもりではないようです(笑)

自室から出て仕事に行き、コンビニにも行く。

 

ただ、目的もなく繁華街をうろついたり、ウィンドウショッピングする気になれない。

せっかくの週末のお休みも、どこと行っていく気になれず、

イベントやパーティで交わす挨拶や、上辺だけをエンジョイする気にもなれない。

自宅で酒を飲んでいるうちに、料理する気にもならなくなり、

コンビニやスーパーですぐに食べられるものを買い始める。

家でだらだらとyoutubeを見るうちに風呂に入らなくなり、着替えなくなる。

そして週明け・・・会社に行かなくなる(笑)

ええ、笑いごとじゃないんです。

 

有給も山ほどあるんで、しんどいなら使えばいいんですけど、自己嫌悪半端ない。

会社の人がズル休みだと察知してイジメて来るんです(笑)

そして週末どこにも出かけなかったことも、

料理をしなかったことも、

風呂に入らなかったことも、

生産的な事をしなかったことも、

酒を飲んでいたことも・・・嫌悪感が半端ない。

 

この対処法はズバリ!朝5:30に起きて散歩をし、風呂に入り会社に行く事です!

ま、それができないから困ってるんですけどね(笑)

 


www.youtube.com